エクステック大阪事務所周辺のご紹介

IMG_2256IMG_2214IMG_2254

今回はエクステック大阪事務所をご紹介します。

エクステック大阪事務所は、大阪市営地下鉄の四ツ橋線肥後橋駅から
歩いて3分、御堂筋線淀屋橋駅からも歩いて5分というアクセスの良い
場所にあります。
事務所は肥後橋プラザビルの9階にありガラス張りなので、冬は暖かく
夏は暑いです(汗)
事務所の東側を阪神高速が通っていて、渋滞も一目でわかりますし
雨の日は何と言ってもパトカーや救急車がよく走っています。

気分転換したい時は外を眺めるのですが、最近は建設ラッシュで
長いクレーンの先端が目につきます。

そして、一番ご紹介したいのが靭公園

テニスコートもあったりと広い公園なのですが、何と言っても有名なのが
バラ園です。
私が訪れた時はバラの見ごろは過ぎていましたが、お弁当を広げる人
ベンチでおしゃべりに夢中なご老人、写真を撮る人達と大勢の方が
思い思いに楽しんでいました。
またこの靭公園周辺には有名なカフェやケーキ屋などもあり、週末には
ガイドブック片手に散策している人達もみかけます。
ミシュランに載った三ツ星レストランも会社の近くにあるのですが、敷居が
高くて行ったことはありません。
でも、最近おいしいイタリアンを見つけたので、大阪事務所へお越しの際は
是非ごいっしょしましょう。

最後に公園で出会ったネコちゃん
IMG_2209

関連記事