「好きな音楽」アンケート結果

GW明け、エクステックは早速みなさん多忙もしくは体調不良気味な様子の社内……すこしでも気晴らしになればと思い、「好きな音楽」について社内アンケートをとってみました。こんな曲が好きな人がいるんだな~と共感していただければ幸いです!

Queen(ボヘミアン・ラプソディー)

昔、母からもらったカセットテープ。夢中になってずっと聴いていたことを覚えています。映画「ボヘミアン・ラプソディー」はお金の許す限り何回も映画館に通って見ていました。不朽の名曲です。

 

打首獄門同好会(猫の惑星)

猫好きの方は共感していただけると思います。

 

ベリーグッドマン(ライオン)

曲調が好きなので

 

乃木坂46(インフルエンサー)

やっぱりカラオケは「映像重視」ですな。

 

TWICE(CRAZY STUPID LOVE)

TWICEメンバーのダヒョンが作詞した曲になります。メロディーや歌詞が大人向けです。韓国語で歌ってますので、気になる方は是非検索してみてください。

 

米津玄師(TEENAGE RIOT)

コメントの回答はありませんでしたが、ビートがかっこよい曲でステキですよね!

 

AKB48(永遠より続くように(カバー曲))

この楽曲は、テレビ番組「めちゃイケ」にてナイティナイン岡村さん扮するオカレモンとコラボし、「めちゃイケ」のスタッフオカピーさんの曲をカバーしたものです。私が人生の中で最も共感できる歌詞で、日々生きている幸せを感じられます。MVは、コラボならではの奇抜さがありますが、明るい曲調へのアレンジがとても良いので、是非聴いてみてください!

 

flumpool(星に願いを)

すごく心に響く歌詞がおすすめの理由です。心が苦しいときや大切な人のことを想っている時に聴くとすごく心に響きます。音程も歌いやすく、メロディも軽快なのでカラオケで披露するにもうってつけの曲です。

 

杉本個人としてはどの曲も非常に興味深く、休憩中などにPVを拝見してリフレッシュさせていただいておりました。音楽の持つ力って、すごく支えになりますよね。エクステック社内は静かなオフィスなのでそっとイヤホンをつけてお聞きしていましたが、社員の好きなものを知ることで得られる何かがあるなあ~と感じておりました。

気候の変化などで5月病や体調不良などあるかと思いますが、ぼちぼちと上手に気晴らしをしてやっていきましょうね。

 

(2024年5月15日 杉本)

関連記事