エクステックの仲間たち①。

エクステックの仲間を紹介します。

有田鉄道

気温は、まだまだ寒いですが、日差しが春っぽくなってきましたね。定時で仕事が終わると、ついこないだまでは外は真っ暗だったように思いますが、今は明るいです。なんだか嬉しくなってきませんか。

もう1回くらい寒の戻りがありそうですが、もう春はすぐそこです!。

その春に、約1年半の育児休暇から復帰する仲間がいます。子供を育てながらの社会復帰は大変なことだと思います。その苦労を承知で会社に復帰しようとしてくれる仲間がいることが嬉しいですね。

さて、タイトルにも書きましたが、「エクステックの仲間たち」。エクステックに在籍する仲間を、少しずつ紹介していきたいと思います。

まず最初は、差し障りのない?仲間からのご紹介ということで、Aさんの登場です。

言っときますが、Aさんだからといって、「あ」から始まる名前の人ではないですよ!。エイでもないです。

以下、Aさんのステータスを5段階で表します。

 攻撃力:レベル5
 防御力:レベル3
 突破力:レベル5
 忍耐力:レベル3
 持久力:レベル4
 協調力:レベル5であり、時に1でもある

 総合力:レベル4

 その他
 特技:鼻歌、独り言
 特徴:そんな自分が好き

と、かなり高得点をマークする「つわもの」となっています。中でも攻撃力、突破力は凄まじく、ざこキャラでは相手になりません。Aさんと格闘するには、かなりの経験値、LIFEを持つ戦士が必要なことでありましょう。

防御力が少し低いのは「攻撃は最大の防御」という考え方からと思われます。

弱点といえば、嗜好的な部分、あるいは私生活の部分でしょうか。普段攻撃されていないからか、防御シールドが薄く、このへんを攻撃すると、意外ともろく崩れ落ちます。なので、忍耐力が少し低くなっています。

一番面白いのは、協調力ですね。たいがいの人とは仲良くやっていけるのですが、苦手な人が実にはっきりしています。そう、それは自分と良く似たステータスの人。

一生懸命、大人の対応をしようと頑張るのですが、性格がそれを許しません。いや、DNAが騒ぐのでしょうか。明らかに動揺した普段とは異なるAさんの対応を見ることができるので、外野から見るとおもろいですね。

話は変わりますが、私のいる現場によく月曜日に休む人がいます。本人いわく、先祖が散髪屋なのでDNAが騒ぐらしいです。

それはさておき、エクステックには、すごい人がいるな~と想像してないか心配になってきましたが、Aさんの基本は、仕事が出来て、ユーモアたっぷりのおしゃべり好き、長いストレートヘアーが大好きな、心やさしい人です。本当ですよ。

誰だ???。

関連記事