エクステックの仲間たち。

長崎市電

風邪が流行ってます。職場ではあっちこっちから「コン!コン!」と咳が聞こえます。どうやら社長も風邪のようですね。風邪は早め早めの対策が重要です。うつさないよう、うつされないよう気をつけてください。

とか言う私も風邪で「コン!コン!」です。先々週のことですが、社長と仕事のことで電話で会話した後から咳が出るようになって、週末には寝込んでしまいました。そのことを社長に言うと、「僕がうつしたんじゃないからね!。」と真顔で答える社長に、なんか心がほっこりした今日このごろです。

さて、「エクステックの仲間たち」。今回はその第2回です。前回の内容に関する反響はそれなりにあって面白かった訳ですが、その反響を要約すると「誰だかまったくわからない。」でした。

自分的には、分かる人には分かるかなり際どい内容かな?と思ってたりしたのですが、そうでもなかったようです。まあ、誰だか分かるとまずい?ので、そういう意味では思った通りではありますが。

今回は、もう少し分かりやすいキーワードを散りばめ、Bさんを紹介したいと思います。

以下、前回と同じようにBさんのステータスを5段階で表します。

 攻撃力:レベル3
 防御力:レベル2
 突破力:レベル3
 忍耐力:レベル5
 持久力:レベル5
 協調性:レベル5

 総合力:レベル4

 その他
 特技:誰とでも仲良くなれる
 特徴:幸せになりたいオーラが出てる

と、Bさんもかなり総合力では高得点をマークします。ただし、控えめな性格であるがゆえに、攻撃力、防御力、突破力は弱めで、コツコツと人知れず努力するタイプとなっています。

その代り忍耐力、持久力は群をぬきます。見た目が弱そうなので軽く見て戦いに挑むと痛い目に遭います。協調性が高いがゆえにBさんに味方する戦士がいろんな所に隠れています。Bさんを倒すためには、それに負けない相当数の戦士の投入と事前準備が必要になると思われます。

弱点といえば、忍耐力、持久力は高いのですが、ある一定のレベルまでは、いとも簡単に崩れ落ちます。なんでそんなにもろいの?と、びっくりするくらいです。しかし、そこからがBさんの強い所。あとは何をどう攻めても踏ん張りきってしまいます。

また、協調性も群を抜き、頼りがいがあるためか、みんなから「アニキ」と慕われているようです。嗜好的な部分も、かなり「おじさん的」な所があり、ここら辺も、そう呼ばれるゆえんなのかもしれません。

みんなに頼られている「アニキ」ですけれど、恋愛だけは「あかんたれ」なんですよね~。こればかりは、どうにもならんようです。

人生を、仕事を、趣味を、心から楽しもうとしているBさん。エクステックの潤滑油として、会社にはなくてはならない存在です。

関連記事