ゴールデンウィークはいかがでしたか

GWはいかがでしたか

2012年5月14日 木下 照道

先週の社長のブログ記事がGWの話ではなかったので、
代わりに?1週間経過していますが、我が家のGWの話をします。

昨年のGW、我が家は計画性なく、日帰りで和歌山へのバーベキューと奈良県の生駒山上遊園地でした。
遊園地ではコーヒーカップで乗り物酔いをして悲惨な目にあいました。

今年のGWはと言うと、性懲りもなく、日帰りでまたまた和歌山へのバーベキューと遊園地でした。
本当に計画性のない我が家です。

ただ遊園地は少しだけ遠出をして今年は三重県の鈴鹿サーキットへ行ってきました。
コーヒーカップのように単に乗るだけではなく、自分で操る乗り物をメインとしていて小学校3年生の「ちび」ちゃんがゴーカート好きで鈴鹿に決めました。

朝6時起床。
1番に起きたの「ちび」ちゃん
平日はいつもぎりぎりまで寝て遅刻寸前に学校へつくのにこういうときは早い
7時に出発。
コンビニで買ったおにぎりを車の中でバクパク朝食。
8時 車中
運転している私以外全員熟睡
途中 SA で 全員の飲み物を買って再び車へ
10時前に到着。

ゲートを入ると、あるある沢山の種類のゴーカート、
ゴルフ場で乗るようなカートからレーシングタイプのカート、ミニバイクから、パワーショベルまで。
そしてフリーパス料金とは別料金のサーキットタイプ
「ちび」ちゃんはいろんなカートを巧みに操り運転に夢中。

私は、朝から3時間 車を運転し、遊園地でもお金を出して運転していることに途中から空しさを感じながらも、作り笑顔で運転。

6時間ぐらい目一杯遊び、再び帰りの車に
もちろんここでの運転も私。
3時間以上かかけて帰宅。
ご推察のとおり、家族全員、車の中では熟睡でした。

結局、遊園地でのカートの運転も含めると12時間つまり1日の半分、車を運転していたような。。。。

家に着くと、来年のGWはどうなるのかと
「ちび」ちゃんも来年は小学生4年生。まだ遊園地に行きたがるだろうか?
1年先を考えて早くも恐怖に怯える私でした。

関連記事