スポーツの秋です。

IMG_9077

IMG_2787

アジア大会が始まりました。
36競技、439種目で熱戦が繰り広げられるようですが、若い人達が日の丸を背負って
戦っている姿には感動させられます。

日本のお家芸と言われていた柔道の復活はうれしい限りです。
普段はあまりテレビ観戦などすることもないのですが、さんざん騒がれた後だけに
選手達には頑張って欲しいと思っていたので、ついつい応援にも力が入ってしまいます。
柔道の他にも水泳やシンクロ、体操などメダルラッシュが続いていますが、これから
サッカーや野球も楽しみです。

そして、来月26日は大阪マラソンです。
エクステックからもC子さんが参加します。
大阪マラソンのボランティアに参加したこともある彼女の「ボランティアも楽しいよ」の一言で
ボランティアに応募したのですが、残念ながら友人の娘さんの結婚式と重なってしまい今年は
参加できず泣く泣く辞退しました。
C子さんのランニング歴は浅いのですが、すっかりランニングの虜になったようでいろんな大会に
参加しているようです。
当日は天気に恵まれて、けがもなく無理せず完走目指して頑張ってほしいですね。
大阪マラソンは応援も楽しいようですので、お時間のある方は応援に行きましょう!!

スポーツの秋です。
この爽やかな季節に先ずはウオーキングから始めませんか。
新鮮な空気を胸いっぱい吸い込んで背筋を伸ばし、ちょっと早足で歩いてみると
周りの景色が違って見えてくるかもしれませんよ。

写真は我が家の老犬イヴの散歩コースでの秋模様です。
IMG_9474

関連記事