ようやく暖か~い日差し、このぬくぬく感こそが春爛漫!
今年の冬は寒かったから余計にそう感じるのか、
花が咲きほころび始めてから、見慣れた風景の中に
こんなにも色があったんだ!? と感じさせてくれますよね。
どうも!
現代の松尾芭蕉こと風流人イソナガ@頭の中は年中無休の春
です。
さて、昨年秋にエクステックでのレクレーション(東京組)を行いましたが
今回もやりましたよ~。
今回の企画は社員Aさん幹事による
チキ・チキ魅惑の”はとバスツアー”
「2階建てハローキティバスTOKYO夜景プチドライブ」
というもの。
きてぃちゃん・・・・。
おっさんが大半のグループにキティちゃんですよ、旦那っ!
(うら若き女性2名いたことを付け加えておきます、あとが怖いのでw)
ところが、おっさん集団でも違和感なくマッチしてしまうところがエクステック流。
で、このキティちゃんバス、
日本にたった1台だけってご存知です?
つまり、選ばれし勇者しか乗れない・・・かどうかは別として
貴重な体験であるってことは間違いないです。
素敵やん!
中に入ると・・・キティさまが気だるそうに
「いらっしゃい!私キティよ」という甲高い声とともに
女王様 バスガイドとしてお出迎え(はーと)。
キティラーでなくても 燃える闘魂の 萌える瞬間です。
ダァ~、かかってこいや~
もちろんバス内はキティちゃんで統一されています。
でも明かしちゃうと実際に乗車した時の楽しみが
減ってしまうと思うので、これだけ。
このツアー、
結論から言いますと、サクッと観光したい方に超おススメです!
参加した社員ほとんどが「いいね~。これ」というほどでした。
天候がよければ夜景がほんとうに綺麗に見渡せるだけでなく
東京タワーとスカイツリーの両方を車中から間近で見れたり、
海側から見る東京の中心部がまるでマンハッタンのように幻想的に見えたり
・・・・いや、マンハッタンは見たことないっすけどね(汗)
「恐竜橋」と呼ばれる新しい観光名所を見られたりします。
「うつくしい」の一言につきます。
そんな中、
「ああ~、東京ってこんなにキラキラした場所なんだなぁ」
「お金持ちっていいとこに住んでんなぁ」
とか・・・現実と夢想が、こうなんというかいろいろ交差する
ほろ苦い感じも個人的にはたまりませんでした!
で、このツアー途中にはお台場に50分間だけ自由行動があるわけでして。
まぁ、限られた時間に行くとしたら・・・・ほら、やっぱりね。
「見せて貰おうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!」
「坊やだからさ」 とか、
公国派の私としてはキャスバル兄さんの言葉が浮かんできます。
そんなことはいいとして、
このガンダムがあるダイバーシティにはフードコートもありましてね。
お台場までの車中、社長がわざわざ私達のために某所まで出かけて
買ってきてくれた超絶うまい高級サンドイッチを食べた(写真撮り忘れた!)
のですが、やっぱり少し物足りなくて・・・・・。
やったね!!みんな大好き!! 炭水化物オンパレードぉぉ。
「つけ麺」ならぬ「つけスパゲッティ」が人気のようでした。
ここで、
大阪出身の社長と営業部長は「タコヤキ by銀だこ」をチョイス。
なぜ、わざわざ東京のお台場でタコヤキ?? と社員からの声に
笑顔いっぱいに「だっておいしんだもん」・・・って。
謎の食事をそれぞれに済ませバスに戻る途中、
レインボーブリッジと東京タワーが綺麗に見えるスポットを発見した
社員一同がそちらに向かうも、社長と営業部長は何やら立ち止まって
ゴニョゴニョお話中。
仕方ないので社員だけでその景色を楽しむことに。
そんで、バスに戻る時間が迫ってきたのですが、振り返ると遠くに
見えるのは、まだゴニョゴニョお話中を続けているお二人。
しょーがないなぁ、と心優しいイソナガさんは携帯で呼び出すことに。
あ!ここで、
社長と営業部長はIT会社ながらも、つい先週までガラケー
(社長はパカパカって愛称つけてました)で、
ようやくスマホに乗り換えたばかり。
イソナガが社長のスマホにコールします。
「プル~プル~プル~」・・・・・・永遠につづく呼び出し音。
遠くで社長がアタフタしているのが見えます。
「プル~プル~、ブツっ」・・・・・・切られた。
遠くから見ても社長があわわしてるのがわかります。
ということを3回ほど続け、ようやく社長につながりました。
イソナガ 「社長・・・・スマホでの電話のとりかた覚えてください」
社長 「あのなぁ~着信に応えようと指で押すやろ?・・・・うまく反応せんのよ」
イソナガ 「・・・・・・」
社長 「おかしいなぁ、指に反応しないスマホが悪い? 私の指、乾燥しすぎ?」
イソナガ 「・・・・バス出ますから、はよ来てください(涙)」
無事、みんな揃ったところでバス出発。
また営業部長もスマホに変えたばかりで、ここでエピソード全開!
車中はきれいな夜景を見るため暗くしている環境です。
営業部長、外の景色を撮ろうとスマホを取り出します。
と突然、光りだすスマホ!!
どうやらフラッシュライト機能をいつの間にか押してしまってようで
車中が懐中電灯によって明るく照らしだされます。
みんなが振り返る中、ライトの光を慌てて消す営業部長。
次に写真を撮る段階です
「パシャ、パシャ、パシャ、パシャ、パシャ、パシャ、パシャ」
「パシャ、パシャ、パシャ、パシャ、パシャ、パシャ、パシャ」
「パシャ、パシャ、パシャ、パシャ、パシャ、パシャ、パシャ」
どうやら連写モードにしてしまったことに気づかず
夜景を高速連写!
素敵な夜景の思い出はフォルダの中にも沢山入ったことでしょう。
というようなエピソードが他にもありつつ
楽しい夜を過ごすことが出来ました。
幹事さん、サンキュー&お疲れ様でした!
次のレク、楽しみだなぁ!
最後に。。。。
せっかくだから春の写真を載せておきます。