会社でBBQやってきました!

9/7(土)高槻 三好の里バーベキューガーデン様にてみんなでBBQしてきました!

当日のご参加はご家族を含めて33名!

  • 街中グランピングではなく山や海のキャンプ場がよい。
  • 完全屋外だと体調面が不安。気軽に立ち寄れる施設が近くにほしい。
  • BBQ以外の楽しみもほしい!
  • おいしいお肉が食べたい!
  • 子どもも楽しめる場所がいい!

これらの要望に合わせて、おいしいお肉を持込みできる川沿いのBBQ会場という候補になりました。屋根付きで雨が降っても安心。キレイなトイレにシャワーやテントサウナ、近くに温泉もあって最高の施設様でした。三好の里BBQガーデン様、ありがとうございました!

お肉は当日の朝に木津市場で仕入れていただきました!お腹いっぱい食べれてうれしい限りでしたね♪
肉を持つ男 網の上で妬ける肉と野菜

会場のすぐ横に芥川が流れているため石飛ばしや水浴びをして楽しまれていたり、
川でくつろぐ姿  

アイスを囲んで食べたり、マシュマロを炙ったり。
輪になってアイスを食べる様子 マシュマロを炙る様子

〆の焼きそばも最高でした!

9月に入って少し気温も和らいでいるかと思いきや、最高気温は36度……屋根と木陰があったので助かりましたが、次回以降があればもっと涼しい時期を狙いたいものです。

今回、チームビルディングの一環としても実施したBBQでしたが、皆さんそれぞれの役割を見つけて楽しんでいただけたと思います。
準備はもちろん、炭の火起こしから率先してお肉を焼いてくださる方や、バドミントンを持ってきて楽しさをプラスしてくださった方、川へ遊びにいったお子様たちと一緒に遊んでくださる方、駅から他の人を乗せて車を運転してきてくださった方、自ら片付けを進んでやってくださった方……なんと和歌山から社内交流のために駆けつけてきてくださった方もいらっしゃいました。南方面のイベントも考えたいものです。

主催をすることで、個人的な反省や仲間の意外な一面に驚かされたり、様々な発見がありました。会社の予算を使わせていただける懐の大きさがないと、企画すらできませんでした。幹事だけの力ではなく、それぞれが協力して楽しむための行動をしていった結果、共有できた時間だったと思います。ご参加ありがとうございました。また一緒に親睦を深められるよう随時イベント企画を実施していきたいです。

関連記事