フューチャークリエイション部の狙いとは/フューチャークリエイション部

前回お伝えした通りフューチャークリエイション部とは【エクステックの未来を創造する】ことです。では具体的にどのような未来を創造するかについてお伝えします。

(2019年6月24日 フューチャークリエイション部)

これまでとは異なるビジネスモデルを作る

有難い事に、エクステックは大手の取引先様から非常に多くの案件の依頼を受けております。しかしながら昨今の人材不足の影響で要員が手配できず仕事をお断りせざるを得ない状況となっています。また多くの企業様との繋がりがあるものの有効的に活用できておらず、ビジネスチャンスも見過ごしている状態が続いています。

そこで、これまでとは異なるビジネスモデルを作る必要性があると実感しています。

例えば・・・

  • 人材不足に陥らないビジネスモデル、
  • 新たなサービスの開発によるサブスクリプション
  • 企業様に寄り添ったIT戦略
  • 最先端技術部隊の構築

 

幅広くビジネスチャンスを探し、そして戦術を考え行動していく。それがフューチャークリエイション部に求められる活動方針です。

現在は複数の戦略に協力してもらえる企業に向けて

  • 戦略・企画のブラッシュアップ。
  • 協力企業様との戦略検討。
  • 環境分析をして差別性を持たせる方法。
  • 戦術検討

といったアクションを起こしています。

 

ビジネスチャンスは至る所にあります。日常会話、通勤途中、仕事中の何気ないヒントを見逃さず、そして

「でもどうせ出来ないだろうな~」、「こんな大きな壁があれば無理だろうな~」

と諦めないことが重要です。

ポディディブに

「これが出来たらすごく面白い」、「この壁を崩せばできる!」

と考えてみてはどうでしょう。きっと仕事の見方も変わるはずです。

関連記事