『外から見たエクステック』シリーズ第三段!

握手
シリーズ第三段では、当社がお付き合いさせていただいている
ノバシステム株式会社の加藤様にコメントを頂きました

ノバシステム株式会社
http://www.nova-system.com 

=『外から見たエクステック』とは?=
いつもはエクステックの内部から発信しているブログですが、
より多くの方にエクステックを知っていただくべく、
当社とお付き合いのある外部の方にお願をして
「外から見たエクステック」を語っていただく企画です。

こんにちは!
ノバシステム㈱の加藤と申します。

いやー、とんでもないこと引き受けてしまったなぁ~と少し後悔の念にさらされています。
日頃、文章を書く機会があまりないものですから、皆さん適当に読んでやって下さい。

エクステック様とは2001年6月から取引を開始させて頂き、今も継続してご協力頂いております。
もう7年以上前のお話ですね。
当時から福嶋社長はバイタリティがあったと記憶しています。
昨年暮れは、弊社一括案件にご協力頂き、本当に感謝しています。

弊社市川が言ってました。

「どんなに大変なプロジェクトでも、エクステックさんからは納期通りにキッチリしたものが出来上がってくるんですよね。」と!

これはプロジェクトを管理し引っ張っているリーダーさん達の力による所が大きいと思います。
なんせ、入社したての人も自然とチームに打ち解けプログラムもどんどん出来上がってくるのですから。
改めて思い起こしますと超・ビックリ仰天です。

福嶋社長・塚本様・内藤様とは幾度となくお会いさせて頂いておりますが、
それぞれに特徴があるのは当然ですが、改めて共通項を探しますと、

”やわらかい”

の一言につきると思います。
お話をさせて頂いてても、それをヒシヒシと感じます。

また、その”やわらかい”が浸透し、会社のカラーになっているように思います。

そうそう、一番”やわらかさ”を感じさせてくれるのは、

「ハーイ、エクステックでーす!」

と電話応対をして頂ける女性の方かも知れません。

これは会社の入口、顔としては非常に大事なことだと思います。
弊社はまだまだ、電話で雰囲気を醸し出す域にまで達していません。

最後に福嶋社長へ
東京・大阪と行き来され、相変わらずお忙しくされているようですね。
でも、たまには息抜きの時間も作って下さいね。
私が偉そうな事を言える立場ではありませんが、たまには社内でドーンと構えてみるのも社員は安心したりしますよ!
っと言っても福嶋社長も“現場好きな人”だから、仕方ないですけどね。

また仕事でご一緒できればうれしいです。その時はまた、協力してやって下さい。

ちょっと長めになりましたが、固い文章は避け”やわらかい”文章ににしてみました。
最後まで、お付き合いありがとうございました。

関連記事