内定式 の後は恒例 ボウリング大会/企画推進室

昨日、大阪本社にて「内定式」、「ボウリング大会」、「内定者を交えた懇親会」という、エクステック恒例の社内イベントがありました。

(2018年10月13日 企画推進室)

やっぱりイベント

企画は、若手メンバーが中心になって行います。「ボウリングでビンゴ」という、なかなか盛り上がる企画を実施してくれました。やっぱり景品がかかるとゲームの面白さが倍増しますよね

来年入社予定の内定者メンバーも楽しんでくれたかな? 来年はエクステックメンバーとして、一緒に楽しいイベントを企画していきましょう。

固い話や、会社としての思いなんかは置いておいて、やっぱりイベントは楽しいですね。集まってワイワイと騒ぐ。これも「人が集まる」事の醍醐味の一つではないでしょうか。

私も診断士協会や、異業種交流会、そのほかのいくつかの団体に所属しており、さまざまなイベントに参加するのですが、やっぱり最後は「集まって騒ぐ」事がみんな大好きです。

堅苦しい事は抜きにして、イベントではめいっぱい騒ぎましょう!

会社の行事とはいえ、イベントでは「プログラマ」「システムエンジニア」「先輩」「後輩」「上司」「部下」関係なし、楽しんだもの勝ちです!

過去のボウリング大会

エクステックでは毎年恒例になりました、秋のボウリング大会。なんだかんだ言って、やっぱり盛り上がりますね。

エクステック杯争奪ボーリング大会

ボウリング大会・やっちまいました!

第2回社内ボーリング大会開催

単なる井戸端会議 パート111

これは余談ですが、本日チコちゃんを見ていたら、タイムリーな事に「ボーリング」ではなく「ボウリング」が正しいと紹介されていました。「ボーリング」は穴掘りの方だと。やばっ!完全に間違えてる。ぼーっと生きていてすみません・・・

という事で、この記事内は修正しました。過去の記事は・・・・さらしものにしておきましょう(笑)

関連記事